読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出会いのラブライフ

輝く女性の恋愛体験談

飲み会だと好きな人に話しかけることができる

私はすごくシャイで、好きな人がいても喋りかけることができません。アドレスや番号を聞くときも、自分からは聞けないので、共通の友人を通して聞いてもらいます。本当ンはこんな自分がすごく嫌ですが、これは治りそうにもありません。

メールでは普通に話すことができます。明日は絶対喋りかけるねなんてメッセージを送っても次の日に喋りかけることなんてありません。いざ目の前にすると足がすくんで顔が真っ赤になってしまい、そのまま何も出来ずに終わります。

f:id:love_life:20170203222636j:plain


結局好きになってもいつも話しかけれず発展しないので、誰かに取られてしまうことがほとんど。自分がこんなんだから仕方ないんですけどね。どうにかして喋りかけたいときはもう飲み会を開いてもらうしかありません。

私はお酒が入ると色んな人に話しかけることができます。なので飲み会を誰かに開いてもらい、酔った勢いで話すようにしています。すごく卑怯な手ですが、こうでもしないと発展しません。でもこれがきっかけでお酒げなくてもその人と喋れるようになったりするので、きっかけを作ってもらうにはお酒しかないです。

でもお酒の席だと、好きな人も本心でしゃべってくれるような気がするし、お互いにとっても良いと思います。最初にお互いの本心を探れるような気がするからです。みんなでワイワイ話しながら酔ってきたら好きな人と喋る。これが恋愛においてのマイルールみたいになっています。きっとこれからもお酒の席がないと喋りかけることができないと思います