出会いのラブライフ

輝く女性の恋愛体験談

恋愛って出会う場所からの、持久力

恋愛って、出会わなければ始まりませんよね?
職場恋愛だって、仕事中に始まるんじゃなくて
仕事帰りに、みんなで食事に行ったり。
仕事の話から離れて、プライベートな話が始まり
少しずつ、お互いが相手のことを理解するようになり
お互いが同じ感情になれば、次回は二人で食事に行く約束をしたりですね!

 

f:id:love_life:20170203223236j:plain


ってことは、どんな恋愛にしても繋がる場所って
やっぱり色んな飲み屋さんじゃないかと思います。
居酒屋さんは、みんなでワイワイして
恋愛の土台作りかも知れませんね。
おしゃれは、バーは恋愛に発展する第2段階じゃないでしょうか?
実際、私の今までの恋愛もそうでしたから☆

その中でも、一番印象に残った恋愛は
職場で知り合ったけど、一緒に飲みに行くチャンスがなく
やっぱり、そういった場がなければ
友達にさえ発展しないんだろうと、諦めていたけれど
友人の一押しのお陰で、食事に行けるチャンスが
巡ってきました!
はじめは、自分だけ想いを寄せていたけれど
何度か一緒に、食事に行ったり会話していく中で
相手も、少しずつ心を開いてくれて
いつのまにか、付き合うことになりました!
好きという感情を、全面的に出すのではなくて
自分を知ってほしい!そんな気持ちで接していたと思います。
どんなに、自分の気持ちを押し付けても
相手にその気がなければ、恋人には発展しませんもんね!
恋愛って、持久力必要だと思います。
お互いが、一目惚れ同士であれば、全く問題はないんでしょうけど、男性女性に関係なく、好きになってもらう時って先ずは、自分を知ってもらう努力!
そのためには、やっぱり一緒に食事に行けるチャンスを掴むことですね!
その後は、焦らず持久力ですよ!